イベントの時間経過と金メダルドロップ率の考察

昨今のイベントでは、イベント開始時間が注目されている。
これは、金メダルを直接手に入れることの可能なレアエース制が導入されて以降、イベント開始直後にスタートしたプレイヤーから金メダルドロップの報告を沢山受けているからだ。
個々のプレイヤーが、あいさつを通して、これらの情報を入手して、まことしやかな噂として、開始直後がイイという話しが拡散しているようだ。
本当にそうなのだろうか?


イベントの開始は平日の夕方が殆どで、通常の生活をしている人には、ほぼ参戦不可能な時間帯だ。
この噂が本当だとしたら、一部の人に有利な条件というのは、SNS系ゲームとして問題があろう。
試しに、イベント開始後5日経過後に、サブアカウントで、イベント開始してみる。
スタート後一時間ほどで、レアエース4回遭遇。うち2回は金メダルドロップ。

たまたまかもしれないので、次回のイベント以降も継続的に、時差開始を試みたい。
(つづく)

IMG_4282.PNG

イベントの時間経過と金メダルドロップ率の考察」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。興味深く拝見しています。
    サブ垢での検証はまた違う条件が入ってしまう為、意味がないかと思われます。
    明らかに初心者優遇が疑われていますので。

    いいね

    1. 貴重なコメントありがとうございます!レベルいくつまでにその優遇要素を感じられますか?私見でOkですので、おしえてください。よろしくお願いします。(^^)

      いいね

コメントを残す